人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記です。


by ay0152
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

yamagata

yamagata_b0016935_18295196.gif台風が通り過ぎた翌日に山形へ。
山寺行きたーい!
お蕎麦食べたーい!
座禅してみたーい!
と常日頃話していた友達と一緒にです。
とてもいい天気。
山寺の一番上までは30分ほど。
途中に休める見晴らしのとても良い所がありました。
綺麗な空気と風と緑に触れた感じがした。


10代の中ごろまでは、
東北があんまり
すきになれなかったけれど、
今は東北だいすきですよ。
岩手も、青森も特にすきです。
山形もすごくよかった。
お蕎麦を食べて、温泉に入って、
あ、あと おとうふプリンという
美味しいプリンを食べたのですが、
見た目も可愛くて、
でも食べるのに夢中で
写真撮るのを忘れました。
山寺の一番上まで行った時も、
登りきった達成感で満足しちゃって、
写真を撮っていませんでした。がっかり。
帰りの車では寝てしまった。友達は、
一緒に車に乗ってる人が
寝てるのを見ると、なんだか安心する。
だから気にしなくって、いいんだよ。って
相変わらず、優しいんだ。
次は眠らないようにします。ごめんね。

一休さんに似た彼の看板があって、
それを見た途端、座禅はまた今度どこかでね。って、ふたりで言った。
by ay0152 | 2007-07-19 18:46