人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記です。


by ay0152
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pair


pair_b0016935_023358.jpgこんな風にいつも音楽があって、
大好きな友達が近くにいるときが幸せ。
と友達。わたしも同じ気持ち。
あと、少しのお酒もね。って土曜の夜は
愉快に過ぎてゆきました。
この日のお酒はハバナ・ビーチ。
カクテルにまったく詳しくないので、
いつも名前やラムが使われているから
という理由で選んでいます。
見た目にはちょっぴりビールにも似た印象。
でもパイナップルの味がした。beach!


別の夜はjazz bar。ちょうどヨーロッパの国から来ていた彼らの演奏を聞きました。
わたしはjazzの知識も全然なく、でも音楽が好きだから、たびたびそのお店に
行っては、レコードを聴いたり、話をしたりしています。お店の方々も、
別にわかんなくったっていいんだよー。いろいろ聞いてたらそのうち好きなのが
見つかると思うから。って、とても優しい。showが終わったあと彼らと話をする
ことができて、Are you a musician?と聞かれたけれど、わたしは楽器を弾かないし
ただ聞いているだけだけれど、音楽は大好き。でも何かを演奏できたりしたなら
もっと素敵だと思う。という言葉を交わした場面がありました。今わたしの机の上には
ピンクの猫のカスタネットが置いてあります。ちびっこが、これあげるねー。と
キラキラした瞳でくれたカスタネット。(>_<)っていう表情の猫。
カスタネットからならできるかもしれないよね。
by ay0152 | 2007-06-13 00:11